エコペイズ出金できない

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6250 返信
    管理人
    ゲスト

お世話になっております。
    当フォーラムの管理人です。

2019年1月ですが、エコペイズに出金申請して、
    3週間以上出金されず、最終的に、「口座不備による差し戻し」
    ということになり、手数料10ユーロを搾取されたという状況が発生しています。

エコカードが利用できなくなってから、2018年12月まで、
    何度も出金している登録口座で、このような事態が発生しています。
    (差し戻しの直前に、登録口座はエコペイズにより、削除されています)

1人から10ユーロなら僅かですが、何千人、何万人となれば、
    かなり多額の手数料となります。

エコペイズ側は、まともに取り合わないので、
    同様の状況の方が居れば、少し大事にしようかと思っています。

ということで、
    同様の状況の方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

今後の流れとしましては、

各自、FCA・FOSに苦情を入れて、
    多くの方が被害に遭っていれば、警察に被害届を出す流れです。

多くの方が被害に遭っていれば、
    私共の取引先の方も協力してくれますので、
    まずは、ご一報くださいませ。

それでは、よろしくお願いします。
    管理人

#6260 返信
    三田
    ゲスト

管理人様

ブックメーカーの記事を検索していたところたまたまこちらの記事を見つけました。
    気になってエコペイズから出金申請しようとしていたところ、私も出金先口座が全て閉鎖されていました。

そのため、再度口座情報を登録して出金申請を掛けましたが現在保留状態です。

管理人様はその後出金申請したものは振り込まれましたでしょうか?

私も2016年からエコペイズを使用しており、今回のケースは初めてなので心配しています。

#6261 返信
    管理人
    ゲスト

三田様。

ご投稿ありがとうございます。

エコペイズですが、ソニー銀行に取引を打ち切られたとのことです。
    ですが、そのことを利用者に隠して、手数料を搾取しているのが、現状です。
    (打ち切られた後も、ソニー銀行は登録できました/国際銀行送金)

まずは、この件に関して、追記を怠った事をお詫びさせていただきます。

現在ですが、

2月6日に処理された出金申請が有り、ソニー銀行に問い合わせたところ、2月8日に差し戻しているそうですが、未だに戻って来ていません…
    (そろそろ問い合わせます)

この出金申請ですが、1回目は1月初旬に申請し、末日に指し戻ってきました。上記が2回目です。

2回目の申請後、ソニー銀行の件を知り、強めに苦情を言ったところ、「アカウントを凍結する」と脅してくる次第です…

なお、

この件に関して、英国の金融庁(FCA)に苦情申立しており、さらに今後、紛争処理の機関(FOS)に苦情申立する予定です。

まさか、エコペイズが、このような悪徳なサイトとは思っていなかっただけに、非常に残念です。

ヴィーナスポイントなど、他の出金手段利用されることをおすすめします。

以上、よろしくお願いします。
    管理人

ps.
    現在、出金申請→承認まで、5営業日以上を要しており、
    その後、着金までも5営業日以上要しています。
    (以前は、申請後、3営業日程度で着金でしたが…)

国内銀行送金も、同程度の日数を要するようになってきたので、エコペイズ自体が、問題を抱えているのかも知れません…

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: エコペイズ出金できない
あなたの情報: